みなさんこんにちは。

春になるとどこかに出かけたくなると思いますが、雄大な富士山が目の前にある初心者でも快適なキャンプが出来るキャンピカ富士ぐりんぱはいかがでしょうか。

多彩なテントサイトや宿泊施設のコテージやトレーラーキャビンが用意されているので、初めての人でも快適にキャンプが出来て、犬と一緒に雪でも楽しめる環境が魅力的ですよ。

私も家族とキャンピカ富士ぐりんぱを訪れて、富士山を目の前にキャンプを楽しんでいますよ。

今回は、キャンピカ富士ぐりんぱの犬の楽しみ方や雪上キャンプと予約についてご紹介します。

スポンサーリンク

犬と楽しめるキャンピカ富士ぐりんぱ


キャンピカ富士ぐりんぱは、ドッグランサイト大きなドッグランがあるので愛犬家も嬉しい環境が整っています。

思う存分犬を遊ばせておけるドッグランは、犬を飼っているご家庭であればドッグランがキャンプ場にあるかということは重要な判断のポイントと言えますね。

私も家族とキャンピカ富士ぐりんぱを訪れる際には愛犬と一緒にキャンプを楽しんでいますよ。

キャンピカ富士ぐりんぱの予約に方法について


富士2合目にあるキャンピカ富士ぐりんぱでは、季節に関係なく、ドッグランなど含めて多くの楽しみ方ができますが、予約方法はホームページから行うことが出来ますよ。

完全予約制という訳ではないので、直接行っても楽しめますが、基本的に予約を優先するような形になるので、土日などはしっかり予約をしておく必要がありますね。

私も家族とキャンピカ富士ぐりんぱでキャンプを楽しむ際にはしっかりと予約をしてから訪れていますよ。

スポンサーリンク

雪でも楽しめるキャンピカ富士ぐりんぱ


キャンプは基本的に夏に行うものというイメージがありますが、キャンピカ富士ぐりんぱでは雪中でも楽しむことが出来ちゃうのです。

富士山も近いこともあり、雪が降る環境なのですが、ロマンチックな雰囲気や雪という新しいキャンプを楽しめるので、雪中のキャンプを楽しむ人も多く人気がありますよ。

コテージやトレーラーキャビンが用意されているので防寒対策もバッチリで、雪を見ながら楽しむキャンプは格別ですよ。

私も家族でキャンピカ富士ぐりんぱを雪のタイミングで訪れて、雪中のキャンプを楽しんでいますよ。

キャンピカ富士ぐりんぱ・犬・予約・雪・詳細

  1. 犬連れでも楽しめるドッグランあり

  2. 予約はホームページから行える

  3. 予約してなくても利用できるが予約する方が良い

  4. 魅力的な雪中のキャンプも楽しめる

キャンピカ富士ぐりんぱは、犬を連れても楽しめるドッグランや雪中のキャンプを楽しめるなど多彩な楽しみ方ができるキャンプ場として人気がありますよ。

予約なしでも利用出来ますが、混雑する場合も多いので、キャンピカ富士ぐりんぱを訪れる際にはしっかりと予約しておくことがオススメですね。

私も季節関係なく犬を連れて家族でキャンピカ富士ぐりんぱで、自然を身体で感じながらキャンプを満喫していますよ。

スポンサーリンク