皆さんこんにちは。

動物を観察する事は子供の教育にも良く、親御さんも含めて楽しめる場所として動物園は人気がありますが、千葉市動物園も多くのファミリーに支持されています。

レッサーパンダやハシビロコウなどの人気動物がいてバーベキューなども楽しむ環境が整っている事も魅力に感じますね。

私も、家族で春になると千葉市動物公園を訪れて多くの動物に癒しを貰っていますよ。

今回は、千葉市動物公園のハシビロコウやレッサーパンダの気になる名前、バーベキューについてご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

千葉市動物公園のハシビロコウの名前について


千葉市動物公園では鳥類の存在感溢れる鳥のハシビロコウを観察する事が出来ますよ。

特徴としては、大きなくちばしで堂々たる姿が見ていて気持ち良い鳥ですね。

千葉市動物公園のハシビロコウにはちゃんとした名前があり、雄はじっと、雌はしずかという名前で親しまれています。

ハシビロコウは殆ど動かない鳥で、ずっと目を合わせてくる不思議な魅力がありネーミングセンスも感じられますね。

私もハシビロコウを初めて千葉市動物公園で見た時は存在感にびっくりしましたが、微動だにしていなく愛着を感じましたよ。

千葉市動物公園のレッサーパンダ


千葉市動物公園の顔とも言えるレッサーパンダは多くの人に人気があり、中でも風太君という名前のレッサーパンダはテレビでも紹介されて注目されていました。

直立するレッサーパンダとして人気がありますが、千葉市動物公園では全部で8頭飼育しているのでしっかりと観察する事が出来ますよ。

餌の時間などには飼育員の肩にじゃれ合う姿など可愛らしく、私も初めて千葉市動物公園でレッサーパンダを見た時には可愛く、惚れてしまう程の存在感でしたよ。

千葉市動物公園を訪れたらレッサーパンダは見るべき動物と言えますね。

スポンサーリンク

千葉市動物公園のバーベキューについて


多くの動物を観察できる千葉市動物公園ですが、バーベキューを堪能する事も出来ます。

手ぶらで出来るセットと、好きな食材を持ち込める持ち込みバーベキューは、それぞれ金額は異なりますが、それぞれのライフスタイルに合わせて利用できる事は嬉しいですよね。

自然溢れる四季のお花や動物たちを観察しながら行う事の出来るバーベキューはファミリー人気が高いですよ。

私も家族で千葉市動物公園に訪れた際には、手ぶらでバーベキューを楽しんでいますよ。

千葉市動物公園!ハシビロコウ名前・レッサーパンダ名前・バーベキュー・まとめ

  1. 悠然とした姿が魅力のハシビロコウ

  2. 動物園の顔とも言える人気者レッサーパンダ

  3. 気軽に本格的なバーベキューが楽しめる

 

千葉市動物公園では、多くの動物を観察する事が出来ますが、中でもハシビロコウレッサーパンダは人気の動物で、子供達も大興奮間違いなしと言えます。

バーベキューも楽しめる千葉市動物公園では、持ち込みでも手ぶらでも行う事が出来るので利用しやすいですね。

私は家族で毎年春になると動物を観察しに千葉市動物公園を訪れて自然を感じながら満喫していますよ。

スポンサーリンク