みなさんこんにちは。

暖かくなる季節が訪れると外出したくなると思いますが、そんな時梅まつりやバーベキューが楽しめる須磨浦山上遊園はいかがでしょうか。

自然溢れる須磨浦山上遊園は、春になると多くの人が訪れるスポットとして人気がありますよ。

私も須磨浦山上遊園を春になると家族で訪れて、自然を満喫していますよ。

今回は須磨浦山上遊園の梅まつりと割引、バーベキューについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

須磨浦山上遊園の梅まつりについて


須磨浦山上遊園では、約820本の梅を楽しむ事が出来て、寒紅梅白加賀淋州など多くの梅が咲いています。

梅まつりでは美しく甘い香りのする梅を堪能する事が出来て、期間中であればロープウェイを利用すれば甘酒やジュースを貰えますよ。

開催日は毎年異なるので、開花に合わせて確認しておくと良いですが3月中旬頃まで楽しむ事が出来ます。

私も須磨浦山上遊園の梅まつりに参加して、家族で美しい梅を見る事が出来ましたよ。

須磨浦山上遊園の割引について


須磨浦山上遊園には、入場料が必要になりロープウェイやカーレーターなどの観光に必要なチケットは大人1800円子供1350円がかかります。

家族で訪れる場合には、なるべく安く利用したいと思うものですよね。

須磨浦山上遊園では、お得に利用する事が出来る割引があり車を持っている人で会員になっていればJAF割引が適応する事が出来ますよ。

合わせてクレジットカードのKOBEPiTaPaを持っていれば、須磨浦山上遊園の施設料が20%引きで利用する事が出来ますよ。

私も須磨浦山上遊園を利用する時には家族で割引を必ず使用してお得感を感じていますよ。

スポンサーリンク

須磨浦山上遊園のバーベキューについて


須磨浦山上遊園では春から秋にかけて楽しめるバーベキューテラスがあり、自然を満喫しながら楽しめるので人気がありますよ。

手ぶらコースや自身で具材を選べるテーブル貸しコースなど選ぶ事が出来るのでおすすめですね。

ドリンクやサイドメニュー、新鮮な具材も購入する事が出来るので楽しみ方の幅が広がるバーベキューと言えますよ。

私も須磨浦山上遊園では、家族とバーベキューを手ぶらで楽しんでいますよ。

須磨浦山上遊園!梅まつり・割引・バーベキュー・まとめ

  1. 多くの種類の梅を堪能できる梅まつり

  2. 割引を使用してお得に利用できる

  3. 手ぶらでバーベキューを楽しめる

 

須磨浦山上遊園では、梅まつりやバーベキューを楽しめるので、ご家族で出かけるにはおすすめのスポットといえますね。

甘い香りと多くの種類の梅は、スケールも大きく、一面の梅でのんびりと楽しむ事が出来ますよ。

手ぶらで本格的な楽しめるバーベキューもご家族で楽しめるので、私も毎年家族で須磨浦山上遊園を訪れる際には、子供も満足のバーベキューを楽しんでいますよ。

是非春になったらご家族でバーベキューや梅の花見を堪能しに須磨浦山上遊園を訪れてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク