みなさんこんにちは。

家族でピクニックなどの楽しめる人気の公園の猿江恩賜公園は、お子様も楽しめる遊具も多くありますよ。

テニスコートもあるので家族で本格的なテニスを楽しむ事も出来ますよ。

私が猿江恩賜公園を訪れる時には遊具とテニスで家族一緒に楽しんでいますよ。

今回は、猿江恩賜公園についての人気の遊具とテニスコートの予約方法と駐車場料金についてご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

猿江恩賜公園の人気の遊具について


猿江恩賜公園では、遊具が多いのでお子様を遊ばせるにはもってこいの場所です。

中でも人気なのが滑り台がメインのアスレチック風の遊具でボリューム満点の遊具として人気がありますよ。

跨って乗る変則ブランコなどもあり普段出来ない遊び方が出来る事も魅力ですよね。

私も子供と一緒に変則ブランコなどをチャレンジしてみましたが、童心に帰るような気持ちで楽しむ事が出来ましたよ。

遊びごたえ満点の猿江恩賜公園の遊具にチャレンジしてみて下さいね。

猿江恩賜公園のテニスコートの予約について


猿江恩賜公園では、人工芝の本格的なテニスコートを使用してテニスをする事が出来ますよ。

土日は特に利用者も多いので、テニスコートは8面ありますが、事前に問い合わせをして予約しておくことが良いですよ。

1時間1300円で利用出来る安さも魅力ですので、私も家族と一緒に猿江恩賜公園でテニスを楽しみました。

猿江恩賜公園でテニスコートを予約して楽しんでみて下さいね。

スポンサーリンク

猿江恩賜公園の駐車場料金について


広い敷地で遊べる環境の整った猿江恩賜公園ですが、アクセス方法として車での利用には注意が必要です。

猿江恩賜公園内には駐車場がないので、訪れる場合には近隣のパーキングに止める必要がありますね。

電車やバスでの利用も出来ますが、近隣のパーキングの料金もそこまで高くないので安心できます。

パーキングによっても料金は異なるので、周辺で探すと良いですよね。

私も猿江恩賜公園に訪れる際には車を利用しているので、近隣のパーキングに止めていますよ。

猿江恩賜公園2018!遊具・テニスコート予約・駐車場料金・まとめ

  1. 幼児でも遊べる遊具が多い

  2. 大人でも大興奮の変則ブランコ

  3. テニスコートはリーズナブルな価格で予約できる

  4. 駐車場はないので近隣のパーキングを利用する

 

猿江恩賜公園は、東京にある広い敷地が特徴的な公園で、親子連れにも人気が高いですよ。

遊具で遊んだり、テニスをプレーしたりとお子様でも楽しめると思いますよ。

注意点としては、猿江恩賜公園の公園内には駐車場がないので、コインパーキングなどの利用が必要になりますよ。

私は、毎年定期的に猿江恩賜公園を訪れて子供と一緒に遊具とテニスをプレーして1日中楽しんでいますが、車でも料金的に問題なく利用出来ていますよ。

暖かくなったら自然の豊かな東京の猿江恩賜公園を訪れてお子様と楽しんでみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク