みなさんこんにちは。

知名度の高い遊園地の一つに西武園遊園地が挙げられますが、子供と行きたいスポットとして人気がありますよ。

西武園遊園地は、釣り堀やジェットコースターなどの多彩な楽しみ方が出来るので、ご家族で一日楽しめる環境が整っていますよ。

私も西武園遊園地で子供と一緒にはしゃいで、家族で楽しんでいます。

今回は西武園遊園地の釣り堀とジェットコースター、イルミネーションの期間についてご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

西武園遊園地の釣り堀について


遊園地として人気の高い西武園遊園地は、なんと釣り堀で釣りが楽しめちゃいます。

エサ釣りからルアー釣りまで出来るので、本格的な釣りが楽しめるのでご家族で楽しめますよ。

食べて美味しいニジマスヤマメなど釣った魚を持ち帰ることが出来るので、お子様も大満足と言えますね。

釣り初心者の人でもスタッフが教えてくれるので、安心して楽しめますね。

私も家族で西武園遊園地の釣り堀で釣ることの感動を共有しましたよ。

西武園遊園地のジェットコースターについて


西武園遊園地の特徴としては、ジェットコースターというアトラクションが存在しないです。

あまりジェットコースターがない遊園地も珍しいと感じると思いますが、ジェットコースターがなくても楽しめるアトラクションが多い魅力があります。

絶叫系が好きな人であれば、バイキングがおすすめで少しジェットコースターのような印象を受けます。

船に乗って傾くので、爽快で迫力も満点の楽しみ方が出来ますよ。

タコの足がぐるぐると回るオクトパスや安定の人気を誇るメリーゴーランド車掌を体験できるキャラクター鉄道など幼児でも楽しめるアトラクションが豊富ですよ。

私も家族で西武園遊園地を訪れた時にはジェットコースターがないことは驚きましたが、多くのアトラクションを楽しんで大満足でしたよ。

スポンサーリンク

西武園遊園地のイルミネーション期間について


遊園地として1日中楽しめる西武園遊園地ですが、イルミネーションも楽しめますよ。

遊園地で遊んだ後に素敵な空間をイルミネーションで楽しむことが出来ますが、気になる期間も長いので安心ですよ。

西武園遊園地の気になるイルミネーションの期間は10月から5月まで開催されていて年によって多少の変動はあるので、事前に確認しておくと良いですね。

私も西武園遊園地のアトラクションを楽しんだ後にはイルミネーションで幻想的な空間を満喫していますよ。

西武園遊園地!釣り堀・ジェットコースター・イルミネーション期間・詳細

1.本格的な釣りが楽しめる釣り堀

2.ジェットコースターがない遊園地

3.多くのアトラクションで楽しめる

4.イルミネーションも長い期間で幻想的な空間を感じることが出来る

西武園遊園地は釣り堀や多くのアトラクション、イルミネーションと楽しめる環境が整っているので、家族で訪れたいスポットと言えます。

私も毎年家族で西武園遊園地を訪れて子供と一緒に楽しんでいますよ。

スポンサーリンク