みなさんこんにちは。

春になると外出したくなりますが、あまり遠出はしたくない人も多いと思います。

自然が豊かでお子様も楽しむ事が出来る五月山公園は、特に大阪在住であれば駅から歩いて行けるのでおすすめですよ。

私も毎年自然を楽しみに家族と五月山公園を訪れていますよ。

今回は自然豊かな五月山公園のバーベキューの魅力とアクセス、営業時間についてご紹介します。

スポンサーリンク

五月山公園で楽しめるバーベキュー


五月山公園ではバーベキューが行えるエリアがあり、とても人気があります。

季節ごとのつつじを見ながらバーベキューが出来るので風情を感じながら楽しめますよ。

収容人数は200人と週末などは多くの人で賑わいますが、無料で利用する事が出来るので親御さん的には嬉しいポイントですよね。

一つのバーベキューの区切りがテニスコート半分くらいの大きさでコンパクトな印象を受けますが、小さいお子様であれば視野に入りやすい広さなので安心できますよね。

私も五月山公園で家族と一緒にバーベキューを暖かくなると楽しんでいますよ。

五月山公園の営業時間について


五月山公園では、お花見やバーベキューが楽しめるスポットで人気がありますが、気になるのが営業時間だと思います。

五月山公園は、公園なので特に決まっている営業時間はなく、いつでも入る事が出来ます。

夜景も綺麗なので、私も家族で夜桜なども楽しんでいますよ。

注意点としては、人気の五月山動物園は営業時間があり、9時より16時45分までと決まっているので計画を立てていく必要がありますね。

五月山公園のアクセスについて


五月山公園を訪れる際には電車か車の利用がおすすめと言えます。

電車での利用の際には、阪急宝塚線池田駅から徒歩約15分で到着します。

池田駅から阪急バスを利用して、約10分五月山公園大広寺バス停から徒歩5分でも利用出来ます。

阪急宝塚線池田駅からのんびりと歩いていくのも楽しいですよ。

車での利用は、阪神高速池田線川西小花出口からすぐなので好アクセスといえますね。

私は家族で五月山公園を訪れる際にはバーベキューの道具もあるので、車を使用していますが駐車場もあるので安心ですよ。

五月山公園!バーベキュー・アクセス・営業時間のまとめ

  1. 自然豊かで季節に応じたお花見が出来る

  2. 無料でバーベキューが楽しめるエリアがある

  3. 営業時間は特になくいつでも公園は利用できる

  4. アクセス良好で車でも電車でもシーンに合わせての利用がおすすめ

大阪にある五月山公園ですが、気軽に自然を感じる事が出来る事もあり人気が高いスポットです。

バーベキューも無料で場所が使用できる魅力は、親御さんも嬉しいですし、お子様も満足出来ますね。

私も毎年、五月山公園で家族と一緒にバーベキューや森林浴、お花見も楽しんでいます。

駐車場もあるので、大荷物のバーベキュー道具でも嬉しいポイントです。

暖かくなったら五月山公園でバーベキューを楽しんでみて下さいね。

スポンサーリンク