皆さんこんにちは。

小さいお子様でも遊べる環境が整っている月うさぎの里は、家族で行きたい観光地で人気があります。

50羽のウサギとふれあえる環境があり、実際に触ったりできるテーマパークとして、私も家族と春になると訪れていますよ。

今回は月うさぎの里の気になる入場料とアクセスおすすめのお土産についてご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

【月うさぎの里の入場料】

多くのうさぎがいて、オリジナルの銘菓なども販売している月うさぎの里は、気になるのが入場料だと思います。

親御さんにとって出かける時の心配事としてお金の事が多いと思いますが、月うさぎの里の入場料は無料です。

私も家族で月うさぎの里を訪れる際には入園料が無料なので嬉しく感じていますよ。

うさぎに餌をあげる事は出来ますが、餌代は有料なので確認しておいてくださいね。

無料で利用できるので、是非月うさぎの里を訪れてみて下さいね。

【月うさぎの里のアクセスについて】

月うさぎの里を訪れる際には、バスがJR加賀温泉駅から出ているので、月うさぎの里バス停の目の前まで行けるので、利用は便利ですよ。

JR加賀温泉駅から普通電車でJR大聖寺駅が最寄り駅になりますが、4.3kmほど月うさぎの里まであるので、注意が必要ですよ。

JR加賀温泉駅からバスを利用する場合には、時刻表を調べておくとスムーズですね。

車での利用は、北陸自動車道加賀ICから約2.4kmと比較的アクセスはしやすいです。

私は家族と月うさぎの里を訪れる際には、車を利用していますが、駐車場もあって便利に感じています。

スポンサーリンク

【月うさぎの里のおすすめのお土産】


うさぎとふれあえる月うさぎの里では、お土産も豊富に取り扱いがあり、2000以上のうさぎグッズが販売されています。

うさぎのぬいぐるみキーホルダーストラップなど豊富で見ているだけでも可愛さに癒されるグッズは、数の豊富さに圧倒されますよ。

お土産が豊富なので、お子様におねだりされるかもしれませんが、お子様も喜ぶ事間違いなしのお土産です。

私も月うさぎの里でうさぎのぬいぐるみを子供におねだりされたので購入しましたが、可愛らしいのでおすすめですよ。

【月うさぎの里!入場料・アクセス・お土産・まとめ】

1.50匹のうさぎとふれあう事が出来る

2. 実際にうさぎに餌をあげる事が出来る

3. 入場料は無料なので利用しやすい

4. バスや車での利用が便利

うさぎをテーマにしていて、放し飼いにされているうさぎをとふれあえる月うさぎの里は、ファミリーに人気のテーマパークです。

特に小さいお子様連れにも人気があり、自然に触れる事が出来ますしうさぎなので親御さんも安心できますよね。

可愛らしい姿に癒される事間違いなしですが、お土産も豊富でうさぎグッズは見ごたえがありますよ。

私も毎年月うさぎの里に家族で訪れて、多くのうさぎに癒しを貰っていますよ。

入場料は無料なので、暖かくなったら月うさぎの里をご家族で利用してみて下さいね。

スポンサーリンク