みなさんこんにちは。

歴史ある運動施設やレジャーランドがある神戸総合運動公園は、遊具も充実しているのでお子様も一日楽しめるスポットですよ。

春になって暖かくなったら家族で訪れてほしいスポットですよね。

私も家族で神戸総合運動公園を訪れていますが、イベントも定期的に開催されていて飽きない魅力がありますよ。

今回は、神戸総合運動公園の遊具やアクセス方法、イベントについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

【神戸総合運動公園の多彩な遊具】

神戸総合運動公園の遊具で遊べる冒険のくには、多くの種類があり小さいお子様でも目一杯遊ぶことが出来ますよ。

複合遊具の中も多くの滑り台は特徴的でアスレチックのような雰囲気もありますよ。

幼児が遊べる小さめの滑り台の遊具もあるので、年齢に合わせた使用方法が出来るのは魅力ですよね。

小さなロッククライミングの遊具もあるので、体を動かすにはもってこいですね。

小さなお子様に人気の遊具は赤色が特徴的な機関車の乗り物で、可愛い遊具で遊べますよ。

私も家族で神戸総合運動公園の遊具で遊んでいますが、自然も豊かで楽しく遊べました。

【神戸総合運動公園のアクセスについて】

神戸総合運動公園のアクセスは阪神淡路鳴門自動車道布施畑ICより車で3分で到着します。

電車での利用は、神戸市営地下鉄神戸運動公園駅すぐなので、利用しやすく車でも電車でも便利にアクセス良好の神戸総合運動公園です。

私は車でも電車でも神戸総合運動公園を利用していますが、ストレスなく訪れることが出来ていますよ。

スポンサーリンク

【神戸総合運動公園のイベントについて】

神戸総合運動公園は遊具などが魅力的ですが、多くのイベントが開催されています。

3月には、菜の花を写真で撮ろう!スマホ写真教室が開催されます。

神戸総合運動公園に咲く5万本の圧倒的な菜の花を写真家からの指導の下でレクチャーを受けながら体験することが出来ますよ。

スマートフォンを持っていれば参加することが出来るので気軽に楽しめるイベントの一つですよね。

神戸総合運動公園では、乳幼児向けの教室情報のイベントも開催されていて、親子体操ベビーマッサージなどを学び体験することが出来ますよ。

私も家族でベビーマッサージの体験イベントに参加してみて、学ぶことも多く満足することが出来ました。

【神戸総合運動公園!遊具・アクセス・イベント・詳細のまとめ】

  1. 多くの遊具がありお子様も満足できる

  2. 電車でも車でもアクセス良好

  3. 見応え満載の菜の花を撮るイベントや乳幼児向けのイベントが多彩

神戸総合運動公園では広い敷地でお子様でも満足できる滑り台などの遊具が充実しているので、家族で身体を動かしたいときにはおすすめですね。

多くのイベントも開催しているので、家族一緒に参加できる魅力が神戸総合運動公園にはあります。

私も毎年家族で神戸総合運動公園の遊具で遊んでいますが、イベントの参加には予約を忘れずにしてくださいね。

スポンサーリンク