みなさんこんにちは。

もう寒い冬も終わりに向かっていますが、お子様も満足できるアトラクションやイベントが満載の愛知県にある遊園地の日本モンキーパークは人気のスポットですよ。

私も家族で日本モンキーパークを訪れて、動物園やアトラクションで楽しんでいますよ。

今回は、日本モンキーパークの動物園やプールの魅力と合わせて、気になる営業時間と料金についてご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

【日本モンキーパークのサル類動物園の魅力】


日本モンキーパークでは、霊長類の飼育展示数が60種類900頭世界最多と言われています。

あまり霊長類サル類動物園は、聞いた事もないと思うので、イベントや霊長類の特徴を活かした展示が魅力的ですよ。

普段見られないようなサル達を日本モンキーパークでは観察する事が出来るので、お子様も楽しめると思いますよ。

私も日本モンキーパークのサル類動物園で、普段見られないサルを観察をして癒されています。

【日本モンキーパークのプールについて】


日本モンキーパークのプールは、ウォーターガン流れるプールなど飽きさせない工夫がされているので、お子様も満足する事が出来ます。

広い敷地の中に大きなプールが設けれられていて、幼児用のプールもあるので親御さんも安心できますね。

日本モンキーパークのプール奥にはウォータースライダーがあり、爽快感を感じる事が出来ます。

私は、日本モンキーパークのプールを訪れるとメインの流れるプールでのんびり楽しんでいます。

スポンサーリンク

【日本モンキーパークの営業時間】


プールや動物園など魅力溢れる日本モンキーパークですが、営業時間は時期によって変わります。

12月は午前10時より16時まで1月2日から2月25日までは12月と同じですが土日祝日だけ16時30分までの営業時間になります。

3月からは、平日10時から17時まで土日祝は9時30分から17時までの営業になり、予告なく変更される事もあるので、営業時間はホームページから確認する事がおすすめですね。

私も日本モンキーパークを訪れる際にはしっかりと営業時間を確認してから訪れていますよ。

【モンキーパークの料金について】


日本モンキーパークの気になる料金ですが、入園料は中学生以上の大人が1100円2歳以上の子供が600円で利用する事が出来ます。

お得なチケットとしては、入園とプール入場フリー券がセットになったsummerフリー券で中学生以上の大人が6000円子供は4000円で購入する事が出来ます。

1日遊びたいのであればsummerフリー券を購入する事がおすすめですね。

世界サル類動物園への入園は別途に入園料高校生以上の大人600円小中学生は400円必要になるので、注意してくださいね。

私は、家族と行く時には入園料のみで個別に動物園の入場料を払っていますが、ライフスタイルに合わせて決めると良いですよ。

【日本モンキーパーク2018!動物園・プール・営業時間・料金・まとめ】

  1. 世界最多の霊長類を観察できる動物園

  2. 飽きさせない工夫が満載のプール

  3. 営業時間は時期によって異なる

  4. ライフスタイルに合わせて入場スタイルを選べる

日本モンキーパークは、普段見られない動物を見る事が出来る動物園や広いプールなどが楽しめる遊園地として人気があります。

私も春になると家族で日本モンキーパークを訪れて、動物園やプールで日頃のストレスを解消していますよ。

スポンサーリンク