みなさんこんにちは。

暖かくなってお子様も大好きな気軽に行けるスポットといえば公園ですよね。

ガッツリ遊べる遊具と自然豊かで野鳥の観察が出来る錦織公園はおすすめで、多くの人に人気があります。

私は、春になると錦織公園を訪れて、自然を身体いっぱいで感じていますよ。

本日は錦織公園の遊具と魅力的な野鳥観察と合わせて気になる駐車場についてご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

【錦織公園の魅力的な遊具】


錦織公園では、お子様が遊べる遊具が2か所に設置されています。

やんちゃの里と呼ばれる場所には石で作られた大きな滑り台トンネルやブランコが合わさった大型のアスレチック遊具が設置されていますよ。

乳幼児でも遊べる遊具もあるので、親御さんも安心できますね。

水辺の里という場所には、丸太とネットのアスレチックが設置されているので、遊びごたえ満載です。

私も甥っ子を連れて錦織公園に行くと元気いっぱい楽しんでいますよ。

【錦織公園での野鳥観察の魅力】


自然溢れる錦織公園では、野鳥が多くいるので観察する楽しさがありますよ。

有名どころのウグイスメジロ、池にはカワセミなど多くの野鳥を観察する事が出来ます。

多くの野鳥が観察できるので、本格的なバードウォッチングの人も訪れるほどで、私も野鳥を探してみましたが難しく奥深さを感じる事が出来ました。

双眼鏡を手に錦織公園で野鳥を観察してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

【錦織公園の駐車場について】


野鳥観察や遊具が魅力的な錦織公園ですが、行きたいけど気になるのは車を止めておく場所の駐車場だと思います。

安心してください、錦織公園では駐車場は充実していて、南駐車場は250台収容する事が出来ますよ

駐車料金も普通車であれば620円で利用できるのでリーズナブルな価格も魅力的なポイントですよね。

南駐車場を使用する事が錦織公園ではベターですが、土日祝のみですが北臨時駐車場も使用する事が出来ます。

1日620円で駐車場が使用できるので、錦織公園でがっつり遊ぶ事が出来ますね。

私も錦織公園に車で訪れる際には、必ず駐車場に車を止めていますが、敷地内も広いのでストレスなく利用する事が出来ますよ。

【錦織公園2018!遊具・野鳥・駐車場・まとめ】

  1. 子供も満足できる斬新な遊具が魅力

  2. 自然豊かで本格的に野鳥を観察できる

  3. 広く使い勝手が良い駐車場で楽々駐車が可能

錦織公園は、自然豊かな慌ただしい喧騒を忘れさせてくれる癒しをくれる公園で人気がありますが、お子様も満足して楽しめる遊具も魅力の一つです。

散歩しながら野鳥を観察してのんびりと過ごす事が出来る錦織公園ですが、私も家族と訪れると時間を忘れてまったりと過ごしていますよ。

駐車場も250台収容できるので、広々としていて臨時駐車場も土日祝は使えるので、便利ですよね。

暖かくなったら錦織公園で、遊具でお子様を遊ばせながら、野鳥を観察したりと自然を満喫してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク