みなさんこんにちは。

広大な緑地公園が特徴的な大泉緑地は、暖かくなったら訪れたい人気のスポットです。

私も家族で自然に癒されに大泉緑地に毎年訪れていますよ。

今回は自然溢れる大泉緑地の野鳥やバーベキュー、フリマについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

【大泉緑地での野鳥観察について】


緑が溢れる大泉緑地では、野鳥観察をする事が出来て、歩くと野鳥の鳴き声が聞こえてきます。

時期によって観察する事の出来る野鳥は異なりますが、渡りの鳥の時期になればオオルリキビタキムギマキなど颯爽と飛び交う美しい野鳥が見られますよ。

冬の時期には、ツグミアオなど普段見られないレアな鳥も観察する事が出来ます。

私も大泉緑地で実際に野鳥観察をしてみましたが、野鳥の種類が豊富なので新しい発見と楽しさを感じる事が出来ましたよ。

【広大な公園の大泉緑地】


大泉緑地は、森林公園として200種32万本の樹木が植えられているので、公園内を散歩するだけでも森林浴が出来て、癒しを感じる事が出来ますよ。

花壇や大泉池、大芝生広場など憩えるゾーンがあるので、子供からお年寄りまで楽しめる大泉緑地の公園の魅力と言えますね。

私も大泉緑地を訪れた際には、のんびりと公園内を散歩しながら楽しんでいますよ。

スポンサーリンク

【大泉緑地で行うバーベキュー】


大泉緑地では指定されたエリアに限られていますが、無料でバーベキューを楽しむ事が出来るので、人気が高いです。

指定エリアだけ大泉緑地が広いので十分なエリアが確保されています。

私も暖かくなったら家族で道具を用意して大泉緑地でバーベキューを楽しんでいますよ。

無料なのでバーベキューの道具とかは自身で用意して仲間や家族とバーベキューを楽しんでくださいね。

【大泉緑地のフリマについて】


大泉緑地では定期的にフリーマーケットであるフリマが開催されています。

200もの店舗が並んでいるのでボリュームもたっぷりで買い物が出来ますよ。

見ているだけで楽しいフリマですが、思わぬ掘り出し物を購入できるかもしれない魅力がありますね。

私も大泉緑地のフリマで家族と時間を忘れて買い物を楽しみましたよ。

大泉緑地の青空フリマを楽しんでみてはいかがでしょうか。

【大泉緑地2018!野鳥・公園・バーベキュー・フリマ詳細】

  1. 季節ごとの多くの野鳥を観察する事が出来る

  2. 広大な敷地の公園で散歩や森林浴が楽しめる

  3. 指定エリア内では無料バーベキューが可能

  4. 青空フリマで買い物が楽しめる

 

大泉緑地では広大な敷地にたくさんの自然を感じる事が出来るスポットで人気ですが、バーベキュー野鳥観察フリマなど楽しみ方は多いです。

私も定期的に大泉緑地に訪れて野鳥観察や家族とバーベキューを楽しんで自然を満喫していますよ。

暖かくなったら大泉緑地を家族や仲間同士、カップルでも訪れてバーベキューや野鳥観察、フリーマーケットなどそれぞれの楽しみ方をしてみて下さいね。

スポンサーリンク