みなさん、こんにちは。

暖かくなる春は、散歩などのんびりと楽しみたくなる季節ですよね。

散歩をすると考えるとだいたい公園になってしまいますが、鳥取砂丘で優雅に景色を楽しみながら散歩などしてみてはいかがでしょうか。

鳥取砂丘では、ラクダに乗って砂丘を散歩することが出来ますが、砂の美術館やこどもの国も見所が多く楽しめますよ。

私も春になると毎年、鳥取砂丘に訪れて、のんびりと自然を感じながら散歩していますよ。

本日は、日本最大規模を誇るラクダに乗れる鳥取砂丘と砂の美術館、子供の国についてご紹介させていただきますね。

スポンサーリンク

【ラクダの背に乗りながら散歩できる】


鳥取砂丘では、なんとラクダの背中に乗ってお散歩を楽しむ事が出来るのです。

普段あまりラクダに乗る経験はしたことがないと思いますが、鳥取砂丘とベストマッチですよ。

ラクダの背はとても高いので、普段見る視界とは大きく異なり雄大な砂丘を見渡す事が出来ちゃいますよ。

私も実際にラクダに乗って鳥取砂丘をお散歩しましたが、綱を引いてくれるので安心ですし、素晴らしい景色を堪能する事が出来ました。

【見ごたえある作品が魅了する鳥取砂丘砂の美術館】


長い年月をかけて出来た造形美を感じることが出来る砂の美術館は、見ごたえのある作品を見ることが出来る人気があります。

砂で世界旅行を基本的なコンセプトにしていて、圧倒的な完成度に息を呑むほどですよ。

私も毎年鳥取砂丘にある砂の美術館を訪れていますが、永遠には残らないが故のはかない美しさを感じていますよ。

繊細な砂の造形美を感じることが出来る砂の美術館を訪れてみてください。

スポンサーリンク

【楽しさいっぱいの鳥取砂丘こどもの国】


鳥取砂丘のこどもの国では、凧を作るイベントや異国の文化を感じることが出来るイベントなど多くのイベントを開催しています。

豊かな鳥取砂丘の自然を感じながら工作をしたり、イベントに参加したり、アスレチックで体を動かしたりと幅広い遊び方が出来るので、お子様も大満足してくれますよ。

私も子供が出来たら鳥取砂丘こどもの国を訪れたいと思っております。

【鳥取砂丘2018!ラクダ・こどもの国・砂の美術館・まとめ】

 

  1. ラクダに乗って鳥取砂丘を散歩することが出来る

  2. 一面の砂のパノラマを堪能できる

  3. はかない美しさを感じられる砂の美術館

  4. 子供も大満足の遊べるこどもの国

散歩するなら鳥取砂丘は早朝がおすすめ
鳥取砂丘は、一面の砂で360度美しい景色を堪能する事が出来て、非日常的な情景に心が癒される魅力がありますよ。
ラクダに乗っていつもと異なる視界で散歩を楽しんだり、美しい景色を体で感じたりと魅力がいっぱい詰まっている鳥取砂丘です。
私も実際にラクダに乗って散歩しましたが、視界が異なるので新鮮な体験で、とくに怖くもなかったので、気軽な気持ちで乗ることが出来ましたよ。
鳥取砂丘では、美しさに酔いしれる砂の美術館や子連れでも安心のこどもの国など1日中遊べる魅力が詰まっています。
ぜひ鳥取砂丘を訪れて、いつもとは違った景色や体験をしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク