みなさん。こんにちは。

暖かい季節になると気持ちも行動もアクティブになりますね。

人間だけでなく春になると花も綺麗な姿を見せてくれます。

中でも梅園は、春を感じさせてくれる魅力があり多くの人に人気があります。

私も大阪府立花の文化園の梅園を見てから世界観が変わる程の体験が出来ました。

子連れでも安心の梅園で憩える魅力のある大阪府立花の文化園の入場料と合わせて紹介します。

スポンサーリンク

【注目の大阪府立花の文化園の梅園】

暖かくなる春にお花見フェスも開催される大阪府立花の文化園では、とにかくお花を観察するには間違いなしのスポットです。

2月中旬から3月上旬にかけては梅園が魅力的です。

広い敷地に130品種、300本の梅が魅了してくれます。

私も大阪府立花の文化園で梅園を初めてみた時には感動するほど見事でした。

姫千鳥や梅冬至などの珍しい梅を観察する事が出来るので、見応えもたっぷりです。

私自身、梅に多くの種類があるとは思わずに得した気分になり満足できました。

【大阪府立花の文化園は子連れでも安心】

広い敷地が特徴的な大阪府立花の文化園は、ゆったり過ごすことが出来る環境が整っています。

子連れでも安心の走って遊びまわることが出来る芝生広場など思いっきり楽しむことが出来ます。

小さなお子様でも安心のベビーカーも無料で貸し出しもしているので、疲れたら少し一休みも出来ます。

実際に大阪府立花の文化園に訪れた時には多くのファミリーが楽しんでいました。

無料でベビーカーや車いすを貸し出ししてくれる事は嬉しいポイントですね。

スポンサーリンク

【大阪府立花の文化園の入場料】

大阪府立花の文化園は、季節によって入園料が異なる特徴があります。

2月から11月は、大人540円、高校生220円、中学生以下は無料で楽しむことが出来ます。

12月と1月は割安で大人330円、高校生130円、中学生以下は無料です。

季節によって楽しめるお花も異なるので、タイミングを見て利用すると良いですね。

春の時期でもリーズナブルな価格で利用する事が出来るので、ファミリーでも安心ですね。

私も家族とお花見を楽しみましたが、利用しやすい価格で満足できました。

年間パスポートも2200円で販売しているので、多く利用したいという人にはおすすめですね。

【大阪府立花の文化園!梅園で憩える・子連れでも安心・入園料・まとめ】

  1. 珍しい種類の梅を観察できる梅園

  2. インパクト満点な300種類の梅

  3. 季節によって変化する入園料

  4. リーズナブルな価格で利用できる年間パスポート

  5. 広大な敷地に子連れでも安心

  6. 無料でベビーカーの貸し出し

     

春になったらぜひ一度は見てほしい大阪府立花の文化園の梅園は、珍しい種類に加えて豊富な種類の梅が見る人を圧倒します。

甘い香りに包まれながらのんびりと散歩も楽しいものです。

私も家族と一緒に毎年大阪府立花の文化園を訪れていますが、多くの子連れのファミリーを見かけます。

子連れでも安心出来る環境が整っているので、魅力的ですね。

今回ご紹介させて頂いた大阪府立花の文化園で美しく香る梅を満喫しながら、ファミリーでぜひ訪れてみてくださいね。

スポンサーリンク