みなさん。こんにちは。

寒い冬は動きたくないと思う人が多いと思いますが、暖かくなる春には気持ちも晴れてうれしくなるものですね。

ソメイヨシノは、オーソドックスな桜で多くの人がお花見をする対象ですね。

美しいソメイヨシノを見ることが出来る場所としておすすめなのがとしまえんです。

自然に囲まれたテーマパークとして認知されていますが、東京都練馬区にあるとしまえんでソメイヨシノはとても美しく見応えも満点です。

私もお花見をするときには友人ととしまえんを訪れていますよ。

本日は、としまえんのソメイヨシノと合わせて気になる料金についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

【としまえんのソメイヨシノ】

としまえんでは、3月下旬から4月上旬にかけて、としまえん桜まつりが開催されています。

ソメイヨシノを含めた約500本の桜は、圧巻です。

満開の季節になるとピンクの花びらが印象的で、気持ちも心も晴れ晴れする事が出来ますよ。

暖かい風と落ちる花びらは、雰囲気もありつつ春の訪れを体全体で感じる事が出来ますよ。

としまえんの桜は、夜のライトアップも昼とは変わった美しさを感じることが出来ます。

幻想的なソメイヨシノは、ロマンティックでカップルで訪れることをお勧めします。

私は夜のライトアップされたソメイヨシノを見た時にはその美しさで、少し動けない程に感動してしまいました。

夜のライトアップは営業時間も延長してくれているので、のんびりとソメイヨシノを満喫する事が出来ます。

としまえんの醍醐味でもあるアトラクションに乗りながらソメイヨシノを見ることも出来ます。

地上35mまで昇るイーグルというアトラクションで、上から見る桜もまた一興ですよ。

【としまえんの入場の値段について】

としまえんはテーマパークとして子連れでも一緒に楽しむことが出来ますが、入園のみの値段は大人1000円、3歳から小学生までは500円です。

お花見だけであれば、リーズナブルな価格で利用できることが出来ますね。

ちなみに入園と乗り物フリーの合わせた値段は大人4200円、子供は3200円になっています。

自身の楽しみ方に合わせてチョイスする事が出来るのでうれしいですね。

私はお花見だけで利用する事がメインなので、入園の値段のみで利用していますよ。

スポンサーリンク

【としまえん 自然に囲まれた見応えたっぷりのソメイヨシノ・値段のまとめ】

1. 約500本のソメイヨシノが魅力的

2. 3月下旬から4月上旬にとしまえん桜まつり開催幻想的でロマンティックな雰囲気を味わえる夜桜ライトアップ入園のみの利用はリーズナブルな価格

3. としまえんは、テーマパークとして人気がありますが、ソメイヨシノを満喫する事をメインに訪れてみると良いですよ。

4. 夜桜はライトアップされるので、ロマンティックで見応えがありますよ。

私も毎年家族と一緒にとしまえんでお花見を満喫していますよ

春の訪れを感じることが出来るので、お花見はとしまえんを訪れてみてくださいね。

スポンサーリンク