小さな子どもがいると、なかなか外に出かける機会も減って、毎日家で過ごしがちなお母さん、お父さんは少なくないのではないでしょうか。

毎日頑張るお母さんお父さんがリフレッシュするために、子連れでも満喫することができるレストランとランチランキングを紹介します。

スポンサーリンク

■お台場の大型商業施設「デックス東京ビーチ」

デックス東京ビーチの館内にも、子連れOKなレストランが多数存在しますが、隣接する「アクアシティお台場」も合わせて押さえておくといいでしょう。

これら商業施設のメインは、屋内型のテーマパークの「ジョイポリス」「マダムタッソー東京」であり、また様々なファッション雑貨店も揃っているので、ランチのついでに寄ってみるのもオススメです。

■子連れでも楽しめるレストラン3選

実は、当時東京に住んでいた私は、生まれたばかりの息子を連れて、よくお台場へ足を運んでいました。

ランチも買い物も1か所で終わらせることができるので、大変重宝していました(笑)

ですので、私が行ったことのあるお店も含めて、オススメを紹介します。

①リストランテ マジャーレ お台場(パラッツォエマーレ)

こちらはイタリアンのお店で、店内の雰囲気がとてもよく、どの席に座っても、東京湾を一望できるという贅沢なランチを堪能することができます。

「これぞ、外食だなぁ」と大満足のいくランチとなること間違いなしです。

もちろん料理もとっても美味しいです。

個人的には、チーズリゾットと渡り蟹のパスタが記憶に残っていますね。

子連れ情報:ベビーカーでの入店可、授乳室の用意あり、離乳食の持ち込み可、おむつ交換スペースあり、子ども用椅子あり、子供用食器あり、子ども用メニューあり

子連れにはパーフェクトな条件が揃っていますし、自信をもってオススメします。

②フジテレビキッズカフェ「ママトコ」

こちらはバイキング形式のお店で、何より嬉しいポイントは、座敷個室の用意があることです。

子連れ情報:離乳食持ち込み可、子ども用メニューあり、子ども用椅子あり、ベビーベッド・おむつ交換スペースあり

子どもが自由に遊べるスペースもあるようなので、家族だけではなく、ママ友付き合いでも利用しやすいお店です。

③シズラー アクアシティ店

こちらは、野菜ソムリエが在籍するお店で、「日本一のサラダバー」というのが売りになっています。

開放的な雰囲気の店内では、ゆっくりと食事が楽しめそうです。

子連れ情報:ベビーカーでの入店可、離乳食・ベビーフードあり、離乳食持ち込み可、子ども用メニューあり、子ども用椅子あり、子ども用食器あり

スポンサーリンク

■デックス東京ビーチ内のランチ、ランキングTOP3

1位 BISTRO うしすけ

ステーキ、焼肉がメインのお店です。

子連れでの入店は可能ですが、オススメのお店のように様々な設備が揃っているかと言えば、そうではないので残念です。

しかし、お肉の質はかなりいいので、食事自体はオススメですよ。

2位 カザーナ

インドカレーのお店です。

本格的なインドカレーを楽しむことができて、お値段もお手頃です。

子連れの入店も可能です。

3位 トラットリア マルーモ 台場店

イタリアンのお店で、ピザとパスタがオススメのようです。

天気の良い日はテラス席を利用することができて、子どもの気分もあがりそうです。

私も知らないお店がたくさんありましたが、どれも魅力的ですね。

家事・育児・仕事の疲れを特別なランチで癒して、家族で素敵な時間を過ごせることを願っています!

スポンサーリンク